最新のたるみ治療のサーマクールが人気なわけ

admin

そもそものたるみの原因とは

肌がたるむのはいくつかの要因があります。その一つがコラーゲン繊維などの肌のハリや弾力をもたらす物質の産生力が低下したことです。そこでそれを補うためにヒアルロン酸などを注入する方法がありますが、異物を注入することに抵抗がある方も多いでしょう。できれば自分の力でどうにかハリのある肌に戻りたい。そんな方におすすめなのがサーマクールという方法です。光を当てるだけで自らの持つ肌力をアップさせて、リフトアップに成功するのです。

切らずに簡単リフトアップ

サーマクールでリフトアップできるのは、自己治癒力によります。肌が傷付くとそれを治すために一時的に新陳代謝が活性化します。傷が治る過程でそこだけ一時的に盛り上がることがありますが、サーマクールではそれが肌内部で起こることを期待しているのです。光がコラーゲン繊維にダメージを与えます。ダメージを受けたコラーゲン繊維が正常に戻ろうと一時的に産生量が増加、自らの力でハリや弾力のある肌へ導くことができるのです。

ダウンタイムがほとんどないのも魅力

サーマクールは光を当てるだけとメスを入れないので傷跡が残る心配はないですし、傷付くのは肌の内側だけなのでダウンタイムがほとんどないのも魅力です。施術後にメイクをして帰れるので、予定があっても安心ですし、仮に照射によって一時的に肌表面が赤くなってもメイクで隠すことができるのです。ただ、自己治癒力を利用した方法なので、傷が完全に治ってしまうと元に戻ってしまいます。メスを入れない分、効果は期間限定であることは理解しておくことです。

サーマクールで得られる美容効果には、顔のたるみ・シワを改善することやニキビ跡を目立たなくすることが挙げられます。