無駄毛の悩みはプロに相談!その処理方法とは

admin

プロの無駄毛処理は大きく2つの施設

自己処理では解決できない無駄毛の悩みは、専門家に相談するのも1つの方法で、現在その施設には、エステサロン系とクリニック系との2つに大別できます。そして、サロン系では総合エステや脱毛専門サロンが代表的で、一方クリニック系では美容整形外科や形成外科、皮膚科などで扱われています。これらのプロの脱毛施術には、それぞれマシーンやこれに搭載される光の種類等による特徴はありますが、何れにしても光を照射することで無駄毛の根本から解消を図る施術ですので、自己処理に限界を感じる方は試してみる価値があると言えるでしょう。

プロの無駄毛処理は毛周期に合わせて

エステサロンやとクリニックでの無駄毛処理方法は、インテンパルスライトやレーザーなどの光を無駄毛が生える肌の上から照射することで、毛根にある孟母細胞やその周辺細胞にダメージを与え、その再生を抑制すると云うものです。つまり、プロの施術は毛のメカニズムに着目した処理法が採用されており、その為、光の照射はヘアサイクルである毛周期に合わせて行われているんですよ。また、この毛周期には、成長期と退行期、休止期の3つの区分があり、中でも毛根細胞が活発化している成長期にある無駄毛を狙うことで施術の効率化がされています。

実際の処理と皮膚への安全性

実際のプロの脱毛処理では、まず事前にカウンセリングを実施し、それぞれの肌質や体質、また悩みや疑問等を確認・相談してから最適な方法が提案されていますので、初めての方でも安心ですよ。そして、実際の施術では、一般的に無駄毛のみに選択的に反応する光が用いられていますので、照射時の痛みや皮膚への負担が軽減されており、事前又は事後に専用ローションなどを用いて肌ケアされますので安全性も高く、無駄毛にお悩みの方は一度相談してみると良いでしょう。

医療脱毛は、医師や看護師などのスタッフの立会いのもとで行われるため、極めて安全性が高いことが知られています。