わきがに真剣にお悩みならやっぱり手術が一番!

admin

わきがって深刻です!

わきがの悩みは深刻です。特にそれが女性であればなおさらです。加齢臭などというマイナスイメージしかありえない言葉があるように、臭いというものは男性だってかなり敏感です。それが、女性が臭いだなんてとんでもない話しではないでしょうか。わきがは、そのままにしても治るということはありません。であれば、できるだけ早い年齢で手術を受けた方が得策です。お金の問題や恐怖心などいろいろありますが、早く解決するに越したことはないのです。

わきがは何故臭いの?

わきがは何故臭いのでしょうか。近寄っただけで漂ってくるあの独特の臭いはどうして発するものなんでしょうか。単なる汗臭さとはわけが違いますよね。実は、ワキの汗は無臭です。無臭の汗が出るのはエクリン腺と呼ばれる汗腺で、わきがの臭いのする汗はアポクリン腺という汗腺から出るのです。アポクリン腺がたくさんある人はわきがということになります。ワキガの手術では、このアポクリン腺を摘出することで臭いの元を断ち切ります。

ワキガに悩むのは日本人だけ?

外人さんって独特の臭いがすると思いませんか?実は、外人さんの多くはわきがなのです。ちょっと衝撃的ですが、ワキガの臭いを香水で隠したりといろんなことをしているようですよ。しかも、日本人のように毎日バスタブにお湯を溜めて入るような習慣はありません。外人さんといえば、朝起きた時にシャワーを軽く浴びる、という人がほとんどでしょう。清潔大好きな日本人は、外人さんよりもワキガの臭いにナーバスだといえますね。まずは病院で相談してみてはどうでしょうか?

わきがとは雑菌の繁殖により脇の下から悪臭が漂ってしまう状態のことです。免疫力の低下等により雑菌が繁殖してしまうのが原因とされています。